2016年3月7日月曜日

バクテリア・・・・


昨日、水槽を立ち上げたのですが・・・嫁から・・・『めだか入れないの?』と質問されました。
 
基本、私は立ち上げた水槽にすぐ生態を入れません・・・
 
 
なぜって・・・?
 
 
 
 

バクテリアが住んでいないから~ww
 
水槽に水を入れてから落ち着くまですべて新品の場合、十日ほどかかると思っています。
今回は、ろ過装置のろ剤は洗浄せずそのまま使用してます。
 
気持ち早めに立ち上がるとは思っていますが目に見えないので、立ち上がったとしても最初は数匹の生態で観察しながらの飼育になると思います。
 
ファーストフィッシュを何にするか、それを考えるのも楽しみだったりします。笑
 
第一候補は『ミナミヌマエビ』かな・・・・?
 
 
こないだの水槽崩壊で一番ダメージがあったしな~ww
 
この水槽も最初はエビ専用だったことを思い出す~ww
 
しばらくはエビの成長日記のようなブログになるかもしれませんが、変化があったら報告します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿