2015年10月31日土曜日

用意したもの

今日は、私が水槽で生物を飼育するのにあたって用意した事と物をを書きたいと思います。
 
 
① 水槽     (以前、子供達が金魚を飼育していた中古の水槽)
 
 
② 砂利     (これも金魚を飼育していたときのお古です。)
 
 
③ 水草     (これは知人に頂きました。)
 
 
④ 水       
 
 
⑤ 濾過機     (これまた中古~ww)
 
 
⑥ メダカとエビ (黒メダカとミナミヌマエビ・・・頂き物~w)
 
 
 
生物を頂く3週間ほど前に水槽の水作りを行いました。ただ水を入れてカルキを抜くために濾過機を回しただけです。室温も春先だったので水温も問題なし~♪真夏は窓際は水温が上がるのでやめたほうが良いかもです。
 
私は、ほとんどお金をかけずに飼育をスタートさせたのですが・・・ホームセンターとかで揃えても3000円ほどで道具がそろうかも知れませんね。
 

癒しを求めてアクアリウムやりませんか?・・・・(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿